All the World's a Stage 〜workstoryの運営者ブログ〜

workstory(ワークストーリー)という「多様な働き方」を応援するサービスを運営している人たちのブログ

All the world's a stage, And all the men and women merely players.
(この世は舞台、人は男も女もすべて役者にすぎない)
※シェイクスピア「お気に召すまま」より。

「働く人のストーリー」に焦点をあて、「多様な働き方」を応援していきます。
「その人の生き様」に出会うことで新たな「働く」一歩を踏み出すきっかけになるような、そんなサービスをつくってみようと思い立って右往左往しだした人たちの日々を綴ってみる。

カテゴリ: 日々右往左往

ミャンマーに取材に行ったのは、昨年10月末のことでした。
サイトの準備に手間取り3ヵ月も経ってしまいましたが、取材にいったときの写真を少し公開します。


IMG_0481

IMG_0503

成長著しい国ですので、活気というか熱量をとても感じました。
ミャンマーの方々はみな親切で、優しそうな印象です。

IMG_0518

滞在中に利用していたホテルの近くは、昔の日本みたいなイメージでした。
道ばたで水浴びをするおじいちゃんがなんともいいなぁと思って撮ってしまいました。

IMG_0551

有名なシュエダゴン・パゴダ。休日だったため、ミャンマーの方々と観光客でごったがえしてました。

IMG_0559

若者はみんなスマホみてますね。Facebookやってるようです。

IMG_0560

お坊さんもFacebook中のようです。

IMG_0543

男3人で動物園のベンチにすわって、スマホの画面をみつめています。
どこの国でも同じなのでしょうか。

これからも、東南アジアを中心に、他にも色々な国で働く日本人の方々を取材していきたいと思っています。


本日、2015年1月29日から、workstoryという「多様な働き方」を応援するサイトをはじめます。


どんなサイトなのか。
ぜひ「こちら」を読んでいただけると幸いです。


このBlogでは、workstoryでとりあげる方々の取材の過程などを可能な範囲で公開していけたらと思います。


まだまだ掲載しているストーリーが少なく、ミャンマーのストーリーばかりですが、これから色々な方に登場していただく予定です。



どうぞお楽しみに!!


↑このページのトップヘ